So-net無料ブログ作成

北斗の拳2のケンシロウの顔、怖くない?

今日は書くネタが無いので、とりあえず何か最近の事書きますよ。

最近パチンコ・スロットのTVCMスゴイ多いと思いませんか?
タイアップもスゴイ多い。
最近だと倖田來未ちゃんがパチンコになりましたね。
漫画のタイアップも多いし、ゲームのタイアップもあります。←DMCも鬼武者もスロットになったし
パチンコ業界も、その昔は「30兆円産業」なんて呼ばれていた黄金時代もあったのにね、今はあんまり元気ないよね。

最近スロットで北斗の拳がヒットしたじゃないですか。
そのせいで漫画の売り上げが物凄い上がったらしいですよ。
相乗効果ですね、うちの妹も北斗の拳一気読み(5㌢くらいの厚さの漫画本)を読んでました。
是非読んでみろって貸されたんだけど、丁度その時忙しかったのでハートが出てくるくらいで断念しちゃったんだけど。

今まであんまり気にしてなかったから、っていうのもあるんだけど、電車の吊り広告って本とか雑誌ばっかりだと思うでしょ?
今ね、パチンコ関係スゴイ多いよ!
店の広告も多いんだけど、パチンコ台の広告がスゴイ多いのよ。
ゴールデンウィークは仕事だ! って。←必殺仕事人の広告ね。
っていうのがね、ジャニーズの追っかけとかやってる子が電車の広告持って行っちゃうじゃない?
こないだFOMAチラシの亀なし(つーか間違ってたらゴメン)持ってっちゃってた子がいてね、今でもやってるんだ、って感心しちゃったんだけど。
まぁそれと同じ事よ。
若い兄ちゃんなんだけど、パチンコ倖田來未のチラシ持って行っちゃったんだよね。
一応窃盗罪になるらしいから、持ってく時はそーっとやった方がイイよ。

何て言うのかな、松浦亜弥もパチンコになったし、最近は落ち目タレントじゃなくてもガンガンパチンコになるんだな、ってスゴイ不思議に思ったりして。
冬ソナとかもそうだけど、事務所的にもイメージ的にもオッケー出すんだなって考えると、みんな一生懸命仕事の幅広げて、多年代層に支持されるように努力してる証拠だと思えるんですよね。
どうしても治安が悪い的なイメージが大きいじゃないですか、こういう世界は。
いくら頑張って健全化を訴えても、なかなかイメージを変える事って難しいですからね。
そういえば、たかっさんが新しいパチンコ屋を作るって言ってたよ。
それも「静かなパチンコ屋」。
どんなだよ、って訊いたら、まず音がする原因を除く、ってことで館内放送とパチンコ台の音を消して、玉を使わない。
全てカードリーダみたいな物を使って、その中に出玉などを記録するんだって。
もちろん全館完全禁煙。
絨毯を敷いて足音しないようにするか土禁。
ISO基準に則って、地球に優しいエアコン温度設定。

…絶対客来ないって。

まぁいいけど。
今サミーのHPに行くと、北斗の拳2発売(?)記念、YOUはSHOCK!熱唱キャンペーンなるものをやっています。
優勝者は黒王(ラオウが乗ってる黒い馬ね)の蹄鉄(馬の蹄に打ち付けるU字型の鉄)がもらえるんだって。
ちょっと見に行ってきたけど、なりきりクリ・キンとか、おたま持った普通のオバちゃんが歌ってる動画が見られます。
ちょっと面白かったですヨ。
たかっさんに応募しようって言ったら、イヤに決まっているって即答されてしまいました。
ちッ。
たかっさんは北斗の拳を「ホッケン」と略す人なので、最初何を言ってるのか全く分かりませんでした。
たかっさんの年齢的に丁度連載してた頃らしいので。
あのころのジャンプは面白いですよ。
流れ星銀とか、シティーハンターとか、聖闘士星矢とか、燃えるお兄さんとか、BASTARDとか、結構ガッツリ読んでましたよ。
もうちょっと経つと、ハレルヤとかスラムダンクとかが始まります。
個人的には王様はロバとか、すごいよマサルさんとかが好物でしたが。
少女漫画は岡田あーみんが好きでしたね。
お父さんは心配性とか、こいつら100%伝説とか。
もちろん恋愛系少女漫画も読んでましたけど、主には少年漫画。
つーかその頃がピークに端から端まで読んでましたね、マガジンとかサンデーも含めて。

まぁそんなわけで、オタクよりももっと早くに市民権を得てしまっているパチンコ業界ですが。
パチンコ好きで有名な瀬川瑛子はパチンコ台になったらしいですけど、更に輪をかけて無類のパチンコ好きな和田アキ子は台になっていないらしい事に疑問を隠せないくいっさんです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(29) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 1

ふみお

さすがくいっさん。少年漫画を読むあたりが男らしいですね!!
私もちょくちょく呼んだりしていましたが、少年漫画でいちばんしかっり読んだのは、やっぱりドラゴンボールですね!!
あれはガッツリと読みました。しかも一番すきなのがべジータ。マニアックでしょ??  岡田あーみんは私も大好物でした!元祖変態漫画って感じですよね!おもしろいなあ。
by ふみお (2007-08-13 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。